THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

サムソンのショールーム?で4DVR @セントラルワールド 

スタバがでかくなったり草間彌生とコラボしたりと頑張っているセントラルワールド。

 

f:id:THAILAND:20190115161220j:plain

f:id:THAILAND:20190115161248j:plain

 

彌生の良さが解らない。

何が凄いのかわからない。

 

落合陽一と同じで、凄い人が『凄い!』と言っているから凄いのだろう。

 

凡人にはワカラナイ。

もしくはシランガナ!

 

 

 

 

4階のサムソン(サムスン?)ショールーム?サービスセンター?の前にバルーンアートのピエロがおり、チビが食い付いた。

 

バルーンは作ってくれるし、アイスクリームは無料で配ってるし子供には最高の状況!

 

親の方は嫌韓の友達が多かったことから避けてきたサムソン。

風船とアイスにやられてサムソンに歩み寄った。

 

 

f:id:THAILAND:20190115161957j:plain

 

綺麗なショールーム。

イメージカラーのブルーもよいアクセント。

 

f:id:THAILAND:20190115162128j:plain

 

広くてよい。

 

 

VR発見。

f:id:THAILAND:20190115162229j:plain

 

ヘッドマウントディスプレイも。

 

 

f:id:THAILAND:20190115162402j:plain

 

4DVRという事で動く椅子も!

 

 

f:id:THAILAND:20190115162526j:plain

 

ゴーグルを付けて、椅子に座ってシートベルトを着けて体験させてもらいました。

いやー、思いの外良かったよ!

 

 

以前体験したのはCG画像だったが、今回体験したのは360°撮影できるカメラのデータだったので臨場感が凄かった。

それでもドット感がしたので解像度はそれほど良くなのか?と思いスタッフに尋ねるが、意味が通じずゴーグルの価格を連呼された。

それを差し引いてもよい体験ができた。

 

 じっくりここでVR体験もっとしたいな・・・。

 

 

 

 

以前のVR体験。

thailand.hatenadiary.com