THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

タイで撮影されてる電気グルーブのPV 『 Missing Beatz』

なにげなく電気グルーブのPV特集をみていたら、どうやらタイ撮影っぽい。

 

2013年1月のシングルなので撮影は2012年かな。

 

www.youtube.com

どこの道を走ってるのかと注意深く見てみれば、どうやらバンコクの都心からドムアンに向かう幹線道らしい。

国鉄の線路の上にある建築途中の柱を見れば判る人も多いんじゃないかな?

 

 

PVの01'07"頃に出てくる看板がグーグルマップのストリートビューで確認できた。

www.google.com

その後、カットは変わりサラブリーの方までいってるのかな。

 

最後は警察に捕まるオチだけど・・・。

タイは検問での検挙は多いけど、白バイで停止させるのを見たことがないので演出なのかな?

 

 

このPVは、単純に撮影したモノをカット編集してるだけに見えがちなPV。

しかし冒頭と終わり近くの道路のサインは合成でテキストを変えてるし、編集でスタビライズも入れてるっぽい。

なので人形のリップシンクも後で合わせたのかな?

CGモデル作ってもできるし、人形だけ別どりで合わせることもできるが、回転してるし照明変わるしかなり大変だと思うんだが。

どうなってるの?