THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

タイあるある

 

朝が早い。

托鉢もあるし、渋滞が酷いので早朝出社ラッシュ。

 

職場に来てから朝食を食べがち。

9時出勤で9時に朝食持参で出社。

 

挨拶は『飯食ったか?』

 

遅刻の理由は渋滞

渋滞や雨の日はタクシーの乗車拒否率が高い。

 

 

 

タクシーにて

私   「◯◯行って下さい。」

運転手 「OK」

しばらく走って

 

運転手 「◯◯ってどこ?」

 

 

目的地に行く途中でガソリン(天然ガス)を入れる。

メーター回ったまま。

 

運転が荒いタクシードライバーは20B以下のおつりはチップだと思っている。

運転も態度も良いタクシードライバーは1バーツ単位のおつりをすぐにくれる。チップと言っても受け取らない。

 

事故ぶつけた側『マイペンライ na! 』

 

ぶつけた車はいくら渋滞しようが保険屋来るまで、現場保持現状維持

 

事故のときはモタサイの運ちゃん大活躍

交通整理から事故処理まで。

 

 

駐車違反(車輪ロック)の時もモタサイの運ちゃん大活躍。管轄警察署の交通課窓口まで引率。

(あれ?ぐるなの?キックバック?)

 

バイクのバックミラーはすり抜けのため

 

雨が降ると歩道橋の下や、高架下に雨宿りの集団。

 

ヘルメットはほぼINDEX社。

 

ヘルメットに携帯電話を突っ込んで運転しながら通話してる。

f:id:THAILAND:20161104173739j:plain

 

女性が電話口で『カー、カー、カー。カー、カー、カー。』

カラス?

 

間違い電話をかけてきても、謝罪無く切る。 ツー ツー。

 

化粧品売り場のLBの多さ。

化粧品売り場で自分の化粧直し携帯充電

 

お化け(幽霊)を信じている・・・。