THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

Mr.Coffee Phuket @カロン プーケット

トリップアドバイザーで評判が良かったので行ってみた。こじんまりとしたキレイなお店。朝の11時前に着いたが西洋人で満席。皆コーヒーを飲んだり飲み終わってダラダラしたり。
すると気の利いたおじいさんのお客さんが席を譲ってくれた。ありがたく席につきオーダー。パッションフルーツ&マンゴーシェイクを注文。他のメンバーはコヒーとかアイスラテとかを頼んでいた。

ショーケースの中にはピザやらパンやらスイート等、見た感じとても美味しそうだったが朝食直後に訪れたので断念。

f:id:THAILAND:20170103010408j:plain

 

f:id:THAILAND:20170103013247j:plain

 

f:id:THAILAND:20170103013422j:plain

 

間もなく飲み物が出てきた。オシャレカフェの入れ物で出てきた。味はおいしかったが、シェイクの割には薄くシャバシャバで味も少し薄め。

f:id:THAILAND:20170103010459j:plain

 

でもラテやコーヒーはすこぶる美味しかったそうです。私はコーヒー飲めないので評価出来ません。あとでこのお店の紙ナプキンのロゴを調べたらイタリアの有名なお店らしい。

f:id:THAILAND:20170103010810j:plain

matome.naver.jp

お店の名前はPASCUCCIではないので、タイではテェーン展開してないのかな?店内の壁にバリスタ?の証明書みたいなのがたくさん貼ってあったので、PASCUCCIで働いていた人がノウハウを持ってきてこのお店を開いているのかな?

興味がある人はイタリア人の店主らしき人に聞いてみて下さい。イケメンのナイスガイでヴェニス出身。そしてユーベ(セリエA)のサポーター。

 

 

お店の入り口にあるイタリアの旗に見た事が無いマークが描かれていたので尋ねてみたら丁寧に教えてくれた。

f:id:THAILAND:20170103011707j:plain

イタリアの商船旗で、ヴェネツィア共和国、ジェノヴァ共和国、アマルフィ共和国及びピサ共和国を表しているらしい。

そういえばベニスに行った時に金のライオンのシンボルあったよなぁーと思い出した・・・。

 

場所は以下。