THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです! (中京テレビ)

たまたま見つけた番組。その名も!『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』いやあーおもしろい。

名古屋のテレビ局はたまに面白いのを作ってくれる。もう終わったけど『さまぁ〜ずげりらっパ』や、今だと『本能Z』。名古屋だと出演者の気が緩む(?)のか、必死感がなく演者の緩い感じが見られる。この前見た『本能Z』ではホトちゃん全然喋らなくて人形かと・・・。

東京で売れている芸人が最近は大阪でも多く番組をしている。ごぶごぶ、松本家の休日、すぎるTVなど。それでも東京に比べたら少し緩いが名古屋の比ではない。

で、本題へ。

オードリーは売れ始めた頃、春日が前に出ていた。しかしそのキャラは飽きられるし、その当時の春日の地肩はポンコツだった。そしてそれが、ばれ始めた時に若林の才能が少し注目をされはじめた。今となっては才能とオカシナ人という事はもう周知のモノだと思う。春日も方向性を見失ってから筋肉芸人、いやアスリートとして成功しているが、若林とのフリートークの時のツッコミが上手くなった。そして面白い。(今だにほかの人と絡むとダメだけど)

そんな完成系に近づいた?二人がラジオ感覚でやっている番組が『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』。素人(半プロもいる)がオードリーに会わせたい人を番組に連れてきてトークをするという番組内容。3回程しか見てないが素人が面白い。スタッフが入念に選別しているのか、名古屋人のポテンシャルなのかオードリーが良さを引き出しているのか、とても良い。

一方、素人いじりの天才といえば明石家さんま。いじりながら結局は自分が笑いを取るんだけど本当に天才。から騒ぎや明石家電子台なんてその最たるモノだ。

しかし若林さんま程キツくないが、ちらりと見せる黒さが面白い。素人さんにはチクリと行くが、アシスタントの市野瀬 瞳アナ(イッチー)にはバッサリと行く。そしてイッチー負けん気が更に面白くさせる。(モヤさまで狩野アナが出てきてすぐの頃の、から回って強がってた感じと被る。)イッチーのキャラが良すぎて、ほんとうに若様もっとイッチーをコテンパンにしてくれと思う。これはプロデューサー?のキャスティングの上手さだと思う。

ほんとうにココだけに注目してみても面白い番組なので是非!