THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

タイでガンプラ祭? @ゲートウェイ エカマイ

ショッピングや、kidzooonaでチビと遊ぶために行くゲートウェイで、ちょっとしたイベントを発見。

 

 

入り口に

ヴォルテス・ファイブ

f:id:THAILAND:20180808131639j:plain

 

このスペースはBTSの駅から直結のフロアで、何階なのかはよく分からない。

よく特産品などの特売をやっているスペース。

 

今回はガンプラ祭!?なのかと思っていたら、

Dreamtoy Hobby Showcase 2018

と言うイベントらしい。

 

色々とイベントがあるので以下でチェックすれば良いと思う。

Gateway Ekamai - イベント | Facebook

 

 

今回はフィギュヤや、プラモデルが展示販売してあった。

人間大のディスプレイは日本から持って来たのかな?

 

ちなみに以下の黄色い丸の部分は壊れてました。

f:id:THAILAND:20180808132214j:plain

 

 

黄金のマジンガーZ

f:id:THAILAND:20180808132421j:plain

 

 

小さいサイズのマジンガーZ

f:id:THAILAND:20180808132519j:plain

 

 

ゲッターロボ

f:id:THAILAND:20180808132558j:plain

 

 

エヴァ!

f:id:THAILAND:20180808132822j:plain

 

f:id:THAILAND:20180808132905j:plain

 

 

売り物もたくさん!

f:id:THAILAND:20180808133007j:plain

f:id:THAILAND:20180808132940j:plain

 

超合金のロボットやドラえもんが売ってて、相方が

『超合金ってナニ?』と、

 

普通に考えればだよね。

合金を超えたもの?はー?だよね。

 

古い世代の人は意味ではなく、超合金を手に取り肌で感じてるので解るんだが・・・。

 

簡単に説明すれば、金属製のフィギュアのシリーズ。

子供の頃はこのずっしりとした感じが高級感があり良かったんだよなー。

 

 

さて、こう言ったイベントだけでなく普段からガンプラやフォギュアを買いたいのなら、ゲートウェイにもショップはあったと思う。

そしてMBKにもプラトゥナームのパンティップにもそっち系のショップはあるはず!

 

 

ゲートウェイ エカマイの場所は以下。