THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

SCB銀行でクレジットカードを解約しようと試みる。 @タイ

初めてタイで作ったクレジットカードがSCBのビザだった。

当初はタイでレンタカーを借りる為にクレジットカードをつくった。

しかし作ってみると大変便利でオンラインショップや、オンラインでエアチケットとったり、アゴダでのブッキングで大変お世話になった。

しかしメインバンクがカシコンに代わりSCBを使わなくなった。

 

そして、使わないのに年会費を払うのが無駄で解約しようとSCB銀行へ行った。

ちなみに年会費は5000B +vat 7%  で5350B。1万8千円ほど。

 

銀行へ行って受付にそのことを説明。

すると銀行の窓口ではなく、SCBのクレジットの電話案内へと掛けてくれた。

銀行業務とクレジットカード業務が違うので仕方がないが、

とても面倒。

 

そしてなかなか繋がらない。

 

行員と私は繋がらない電話を待ち続ける。

待つこと15分ほど。

 

 

本人の名前やカード番号、パスポート番号などの確認は行員を通してやってもらった。

そして誕生日や、カードのリミット、最近いつカード使った?などを答えた上で、

『1年以上もカード使ってないので、年会費は払いたくない。もう解約したい!』

って言うと、

『年会費は払わなくていいようにする。そしてカードはそのまま使って良いよ!』と言われた。

 

本当に年会費払わなくて良いのかな?

信じ難いんだが・・・。

 

自動引き落としなのでこまめにチェックしないといけないんだが、忘れるんだろうなぁ・・・。