THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ヒルトンプレミアムクラブ @バンコク

ヒルトンプレミアムクラブというのに入っている。

 

www.premiumclubasia.com

年会費は8000Bだったかな?

申し込むと、メンバーカード2枚とバウチャーのセットが送られてくる。

メンバーはカード提示でタイのヒルトンホテル直営のレストラン半額!!!(2人できた時のみ。しかもお酒は含まれない。3人だと33%オフ。とか細かく決まっている。)

 

f:id:THAILAND:20170605132620j:plain

 

またバウチャーでは、アフタヌーンティーフリー、ディナービュッフェフリー、ランチビュッフェフリー、ハウスワイン券、誕生日ケーキなどの飲食バウチャー。

そして、スタンダードルーム1泊フリー、1泊の半額券、2泊したら1泊分の料金券、スパ2人で1人分の券、など少し記憶は曖昧だが全部使いこなせればかなりお得なバウチャー。

ただ、あまり有効にバウチャーを使えない。なぜかと言うと、タイの連休などはバウチャー対象外の日で、普通の日にしか使えない様なのだ!年末年始などは12月15日頃から1月10日位まで使えなかった記憶が有る。タイ正月であるソンクラーンも使えないし、日曜日と祝日が重なるとほぼ使えないイメージ。また、宿泊の2日前以前にプレミアムクラブに予約を入れないと宿泊バウチャーは使えなかったと記憶している。さらに、バウチャーは2枚同時に使えなかったと思う。(色々と記憶が曖昧)

なので今回は、祝日でもなんでもない日にミレニアムヒルトンに泊まりに行く事にした。予約センターに電話をしても、対応が人によりバラバラで、直接ホテルに電話をして!と言われる事も多いので直接電話をした。すると、ホテルが混んでおりバウチャーで泊まれるのはエグゼクティブのルームだけと言われた。こちらはアゴダでも、ヒルトン直のサイトでも価格と空室をチェック済みなので、そんな事はないと解っているんだが・・・。

少しでも売り上げを伸ばしたくてそういった言い回しなのか、アゴダ枠、ホテル直枠、プレミアム枠で割り振りされているのかなー、なんだかなー。

スタンダードの一泊フリー券を使うと、エクゼクティブとの差額を払う。今回は2泊なので、2泊したら1泊分の料金券を使い、エグゼクティブのルーム1泊分の料金。)

まあ、エグゼクティブの部屋にすればラウンジが付いているので良いか!と諦めて予約を入れた。(貧乏性なのでラウンジ付けるとホテルの外に行かなくなる。)

 

今回以外でバウチャーを使った事があるのは、コンラットのランチビュッフェ、コンラットのアフタヌーンティーと、ミレニアムヒルトンの宿泊、そしてスパ券ぐらいだと記憶している。また、メンバー割引のランチもパタヤのヒルトンや、ミレニアムヒルトンのYuanという中華レストランを利用したことがある。

 

プレミアムクラブに入ってなければ、わざわざヒルトンに行かなくても良いんだが、少し割引があるとヒルトンに行ってしまう・・・。貧乏まるだし!

 

 

最近は見なくなったが月曜から夜ふかし桐谷さん位の執念とパワーがあればバウチャー使いこなせるんだろうなー。