THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

Cielo Sky Bar & Restaurant @バンコク

スカイバーに良い思い出は無い。

 

10年ほど前、仕事がらみの食事の後に、予告なくバンヤツリーのVertigo and Moon Bar(ルーフトップバー)に連れて行ってもらった。(連れて行かれた。)

そこでは、

ドレスコードがあり、短パンはダメ!だと。

 

貸し衣裳があり、黒のダッサーーーーイ、長ズボンを貸していただいたが、ウエストの許容範囲をオーバーしており、安全ピンでその場しのぎ・・・。

 

屋上は西洋人で混んでおり、席を探すのも一苦労。

着飾った人が多く、その場の雰囲気を楽しんでいる模様。

私の様な場違いな人間はいないな・・・

と思ってたら、

短パンのファラン(西洋人)発見!

後ろ姿ではっきりわからないが、短パンなのは間違いない。

 

 

ドレスコードがあるはずなのに!?

 

はぁ? アジア人差別? おっさん差別? 

 

デブ差別?

 

と思ってよく見ると、

f:id:THAILAND:20180420160158j:plain

 

長ズボンを、エプロンの様に短パンの前にセットしてあるだけ。

 

これで良いの?バンヤツリーさん?

 

男前のファランはこれで許されるの?

 

安全ピンはこの為に使うの?

 

 

 

 

 

はい、本題。

Cielo Sky Bar & Restaurantに、電話で予約を入れた。(時間帯によって予約の電話番号が違う。)

「夕日の見える席をお願い!」と言ったが、

「席はまだ決める事ができない。」と言われた。早い時間帯の予約だったので無理だったのかな?

ドレスコードを聞いたが、よくわからなかった。多分、スリッパはダメ!と言ってたと思う。(短パンで行ったが、問題なかった。)

 

17時オープンで、17時15分位に到着。

専用のエレベーターで上まで直行。

 

名前を言うと屋外席に案内されそうになったので、暑そうなので屋内に変えてもらった。

お客さんは3組ほどで、混んでいなかった。明るい時間はそんなに混まないのかな?

 

ビールと、チビ用のジュース、ナッツ、パスタや、サラダ、フリッターを注文。値段は地上のバーより少し高め。

 

飲み物が来る前に、ルーフトップに出て、景色をみた。

 

f:id:THAILAND:20180420162419j:plain

 

バンヤツリーとは違い、ビル群が遠い。そして遠くにチャオプラヤーが見える。

これはまた違った良さがある景色。

 

f:id:THAILAND:20180420162553j:plain

 

 

BTS沿いの街。(プロンポン方面)

f:id:THAILAND:20180420162627j:plain

 

 エカマイ、トンロー方面。

f:id:THAILAND:20180420162954j:plain

 

座席越し

f:id:THAILAND:20180420163141j:plain

 

 

シーロム方面。

f:id:THAILAND:20180420163218j:plain

 

 

夕日に照らされる、与沢ビル!

f:id:THAILAND:20180420163251j:plain

 

 

 

外の席も雰囲気が良い。

f:id:THAILAND:20180420163341j:plain

 

 

一通り写真を撮って、席に戻るも、飲み物が一切来ていない。

私が写真を撮っている間にも2回催促したらしいのだが・・・。

 

そうこうしてるうちに、料理が全て運ばれてきた。

フリッターを揚げる時間あるなら、ビール持ってこいよ!

 下のマックスバリュで買ってきた方が早いよ!

 

そして、3度目の通告!

どうやら、注文が通ってなかったらしい。

 

それでも慌てることのないタイ人。優雅にビールを注いでくれます。

 

注文してから20分以上ビールは出てこなかったYO!

 

 

そして、ホールの長らしき人が、えらい低姿勢で謝ってきた。帰り際にも謝ってきたのでこの人は、事の重大さが解っているのだろう。

(下っ端は平気な顔してたけど・・・。)

 

 

料理はまあまあ。

無理してココで食べる程でもないが、景色見ながら少し食事してから飲むなら良いんじゃないかなぁ・・・。

まあ、シーザーサラダのレタスはこんな感じだけど。

 

f:id:THAILAND:20180420164631j:plain

 タイが長いと、これぐらいなんとも思わない。

ネタが一つ増えたと思うくらいか?

 

 

 

たまたま暑い日だったからなのか、屋内の方が暑く感じる程に、エアコンの効きが悪かった。

日が落ちてくれば外の方が涼しかった。

 

 

 

時間の関係で、夕日を眺めるのみで、夜景は見ることが出来なかった・・・。

 

 

 

 

 

 

悲しい時ぃー。

ビールよりも先に食べ物が全部揃った時ぃー。

 

悲しい時ぃー。

店長は謝罪しているのに、後ろのスタッフがニヤニヤしてる時ぃー。

 

悲しい時ぃー。

夕日が沈む時ぃーーーーー。

 

f:id:THAILAND:20180420170709j:plain

 

 

子供OK、短パンOK、混雑なしなのでまた来るのかな? 

 

 

場所は以下。