THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ONE Championship チケット編 @インパクトアリーナ

THAI TICKET MAJOR からメールが来た。

ONE Championshipのチケットの割引コードをどうぞ!的な内容だった。

 

このメールが来るまでONE Championshipというイベントは知らなかった。

メールからリンクが貼ってあるサイトに行くと見覚えのある顔。

青木真也がいた。

 

タイで格闘技が見れる!?しかも気になってた人。

 

家族に相談したらGOのサインが出たのでチケットを獲った。

勿論タイチケットメジャーから、割引コードを使って25%オフで買えました。

ネットで座席指定できるのだが、リング近くはほぼソールドアウトだった。

 

また近くで見るのもいいが、グラウンドになったら見にくそうなので近くは諦めた。

そして800Bの席を25%割引プラス手数料で購入。

 

タイチケットメジャーでチケットを良く抑えるが、抑えた後のチケットを手にするのがかなり面倒。

3〜4年ほど前は購入の時にメールで送られて来るPDFをプリントアウトして、会場近くのチッケット配布カウンターに並び本当のチケットを貰った。

最近はプリントアウトしなくて、スマホの画面表示でも良くなったが、ネットで買うのに結局カウンターでチケットを貰わなくてはいけない。

クレジットカードで買っていればカウンターでクレジットカードの提示と、IDを提示しなければいけない。

本当に面倒。

 

そして試合当日。

インパクトのアリーナの場所が良く解らなく、一番遠い側にバイクを停めかなり歩いた。(ここは幕張メッセのように広くて色々な建物がある。)

f:id:THAILAND:20181008162204j:plain

 

イベント会場の手前にチケット交換センターがあり、並んでいたら、

『ここじゃない!アリーナはもっと先!』と言われてしまった。

f:id:THAILAND:20181008162133j:plain

 

そしてさらに歩くと、アリーナ発見。

f:id:THAILAND:20181008162528j:plain

 

ここでチケット手に入れられるのと聞いて見たら、

『支払済の人はあっちのTHAI TICKET MAJORへ行って』と!

f:id:THAILAND:20181008162650j:plain

 

やっとチケットゲットできた。

本当に面倒。

 

 

やっぱりticket meは素晴らしい。

ticket me でチケット購入と試合観戦の過去記事。

thailand.hatenadiary.com

 

 

 

会場の周りには色々なブースが出てた。

パンチングマシーン。

f:id:THAILAND:20181008163012p:plain

 

VRも。

f:id:THAILAND:20181008163126p:plain

 

ONEのチャンピオンベルト。

f:id:THAILAND:20181008163221p:plain

 

 

 

ゲートまで行って見たがまだオープンしてなかった。

f:id:THAILAND:20181008163356j:plain 

 

 

やっとオープンしたら、警備員が

『こちらのゲートは、手持ち鞄のない人の列です。鞄ある人は向こうの列へ!』と。

それ今言うの?って感じ。

やっぱりタイだなぁ。

f:id:THAILAND:20181008163431j:plain

 

 

やはり、鞄ありのこちらの列は進みが遅い。

 

f:id:THAILAND:20181008163621j:plain

 

スタッフたくさんいるのに、

鞄チェックは1人だけ。

もう人員配備が雑。

警備(金属探知)2人は何もしない。居るだげ。

 

タイだなぁー。

怠惰なぁー。

 

 試合編に続く。

thailand.hatenadiary.com