THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

KOUEN SUSHI BAR @ラチャダー

メガバンナーランチのリベンジに行ってきた。

というか連れて行って頂いた。

 

以下過去記事。

thailand.hatenadiary.com

 

 

そして、ボスが社員を招待したかった店がコレ。

KOEN SUHI BAR

f:id:THAILAND:20181006021145p:plain

 

タイでありがちな日本食ビュフェレストラン。

タイ歴長い人は一目で日本人経営じゃないと解るお店のロゴと店構え。

しかしこのタイプのお店はタイ人に人気がある。

有名どころでは『Shabushi』とかなのかな?

しゃぶしゃぶとか寿司のビュッフェだと思うが、タイ人の人気はすごい。

休日のランチ時には外まで並んでる。私は一度も入ったことがないけど・・・。

 

 

 

このお店も外まで並んではいないが、外の席以外は満席だった。

 

いつもシステムを理解せずにどんどん注文するので、今回もシステムや料金体系は良く解ってない。

しかしメニューを見れば、ビュフェの種類が3種類あるのかな?と推測。

 

まずは699Bのセット。

f:id:THAILAND:20181006022443p:plain

 

 

 

この値段で頼めるメニュー。

f:id:THAILAND:20181006022726j:plain

f:id:THAILAND:20181006022755j:plain

f:id:THAILAND:20181006022822j:plain

f:id:THAILAND:20181006022901j:plain

 

写真の撮り順で前後しているかもだけど、多分上の4写真が699Bビュッフェ。

 

 

 

そして999Bのセット

f:id:THAILAND:20181006023044p:plain

 

 

f:id:THAILAND:20181006023157j:plain

f:id:THAILAND:20181006023221j:plain

 

 

そして1299Bのセット

f:id:THAILAND:20181006023319j:plain

f:id:THAILAND:20181006023424j:plain

f:id:THAILAND:20181006023506j:plain

 

ざっくりとメニューはこんな感じ。

順番が前後してればすみません。

 

 

以下のオーダー表に個数を書いて店員に渡します。

f:id:THAILAND:20181006023603j:plain

 

飲み物はセルフでウーロン茶、緑茶、水、コーラ、ファンタとかだった。

ウーロン茶はシュガーフリーと書いてあったが、サントリーの烏龍茶のような味ではなく、もっとハーブ感のある味だった。

緑茶は甘かった。

 

アサヒビールのサーバーがあったので酒も飲めると思う、料金形態は聞かなかった。

 

さて、程なく料理登場。

f:id:THAILAND:20181006023954j:plain

 

サーモン率高い。

サーモンは美味しかった。ハマチは少し淡白だった。

エビは湯引きしてあったのかな?記憶が曖昧。

マグロもホッキ貝も食べなかった。

 

エンガワとエビのロール。

f:id:THAILAND:20181006024229j:plain

 

肉のロール。

f:id:THAILAND:20181006024324j:plain

 

肉の握り。

f:id:THAILAND:20181006030700j:plain



 

 

エンガワとかフォアグラとかうなぎのお寿司。

f:id:THAILAND:20181006024428j:plain

 

こちらは鰻巻き。

f:id:THAILAND:20181006030020j:plain

うなぎはそんなに好きじゃないんだが、かなり美味しかった。

 

 

蟹味噌はこのまま火にかけて食した。

f:id:THAILAND:20181006024548j:plain



メニュー写真撮り忘れたけど、ローストビーフを頼んだつもりだったんだが、

f:id:THAILAND:20181006030207j:plain

 

ムーヤーン的なもの(牛だけど)に、まさにコームーヤーンのタレ!

美味しいが求めたモノはこれじゃない!

私以外誰もは一人も手を出さなかった!

 

 

 

ステーキ。

f:id:THAILAND:20181006030344j:plain

見た目はファミレス感が満載だけど、柔らかくて美味しかった。

 

牛肉の朴葉焼き。

f:id:THAILAND:20181006030739j:plain

f:id:THAILAND:20181006030901j:plain

 

 

今回は牛肉有りと、牛肉なしのテーブルに分かれての食事会。

 

私は牛肉まみれのビュッフェだった。

味も満足、量は完璧にキャパオーバーでした。

 

欲を言うなら肉の味を少し変えて食べたかった。

肉系は、ほぼ照り焼き系のタレが付いていて、後半甘くて疲れました。

まあ、朴葉焼きを5枚も食べたのでそう思ったのかな?

皆さん頼みすぎ!

 

そしてキャパオーバーにもかかわらずアイスクリームも完食してしまった。

 

いやー満足でした!

ボス! ありがとうございました!