THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ヒルトンダイニング アジアパシフィック @タイ

ヒルトンプレミアムクラブ改、ヒルトンダイニング アジアパシフィックの期限が迫ってきた。

 

更新催促の電話が仕事中に何度も掛かってきた。

話の内容は、

来年からは値段が1万Bに上がる!?

ビュッフェランチの半額が来年からは25%オフになる。!?

などの不確定要素をたくさん突きつけてきた。

(早口の英語でガンガン攻めてくるので内容は少し違うかも。)

 

まあ、これがあることで割引という恩恵も受けるが、ヒルトン縛りになってしまうというデメリットもある。

 

また、一番大きい問題は、タイの大型連休で宿泊のバウチャーが使えないということ。

まあ、ホテル側としては閑散期に稼働率を上げたいのいで仕方がないんだけどね。

 

何度目かの電話で、

『アプリになったけど部屋の予約はアプリでは、できないのが不便だ。』と伝えたが、

普通の予約との兼ね合いがあるのでダメ!という感じの説明をしてくれた。

値段も最初の電話では1万Bと言ってたが、最終的には8000Bと言ってた。

 

そんなに会員にしたいのか?

ノルマ達成が、あと1人なのか?

もしくは私は良いカモなのか?

 

コンプリメンタリーの宿泊バウチャーを使いこなせてないので、まあカモなんだろう。

 

 

 

結局メンバー更新は、しない事にした。

この時点で使えたバウチャーは、

 

f:id:THAILAND:20181112151036p:plain

f:id:THAILAND:20181112151057p:plain

f:id:THAILAND:20181112151134p:plain

 

この3つだけ。

 

 

まあ。良いカモでした。

しかも、ミレニアムヒルトンでしか使えてない。



 

そしてこの電話の後に、最後の悪あがきでヒルトンパタヤに行くぞ!ということになった。

 

やはりアプリでの宿泊予約はできない。

 

直接電話をして、

『メンバーなのだけど、週末に予約できるか?』

『バウチャーは使えるのか?』

 

答えは YES!

 

なんとか予約することができた・・・。

 

 

 

thailand.hatenadiary.com

 

 

thailand.hatenadiary.com