THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

メルキュール パタヤ オーシャン リゾート  プール編  @パタヤ

このホテルのメインは何といってもプール!

 

このホテルを取ったのはこのプールが決め手と言っても過言ではない。

プールは2か所。

グラウンドレベルの遊べるプールと、5階の普通のプール。

 

今回は入ってない5階の大人プール。

f:id:THAILAND:20190522135432j:plain

 

 

そして、5階から下のプールをみると

f:id:THAILAND:20190522135638j:plain

 

大きなスライダーが見える。

そして大きな滝もある。

f:id:THAILAND:20190522135803j:plain

 

 

ビーチパラソルや、ビーチチェアーがたくさんあるが、人が多いときは席がなくなる。

パラソルの柱に電子端末の様な物が付いており、スタッフを呼んで食事をオーダーできるみたいだった。

 

客層は子供連れが7割。で残りは男のグループ。

7割タイ人、2割がその他アジア人、1割西洋人。

 

小学生以下の小さい子供向きのゾーン。

泳げない子も遊べるプール。水深も浅い。

f:id:THAILAND:20190522140554j:plain

 

タコの噴水オブジェ?

f:id:THAILAND:20190522141026j:plain

 

長さ3m位のスライダー。

f:id:THAILAND:20190522141406j:plain

 

この奥にボルダリングをできる壁があったが、誰一人やっていなかった。

1時間200B程の価格だったと思う。

f:id:THAILAND:20190522140937j:plain

 

 

小学生以上向きのゾーンでは、バレーボールもできる。

f:id:THAILAND:20190522141639j:plain

 

男のグループが結構マジでやっていた。

 

この奥は大きいスライダーの出口。

水深が少し深く150cm位かな。

 

f:id:THAILAND:20190522141840j:plain

 

安全面がかなりしっかりしていた。

混雑時にはスタッフが2名以上いて、スライダーの出口と、飛込みの着地地点に人が入ってこないように注意していた。

 

 

飛込台は2か所あり、2mと、4m位の高さから飛び込める。

f:id:THAILAND:20190522142032j:plain

 

意外と人気があり、子供から大人までたくさんの人が飛び込んでいた。

低いほうの飛び込み台でも上からはかなり高く感じた。

 

 

スライダーもかなりスピードが出て楽しかった。

滑り待ちもなくて、何度も滑ることができた。

f:id:THAILAND:20190522142324j:plain

 

 

かなり満足感の高いプールだった。

 

 

気になったのは混雑時のチェアーの確保と、プールわきのゴミ。

f:id:THAILAND:20190522142533j:plain

黄色に囲んだプールと植え込みの脇に少しゴミが捨ててあった。

民度の低い客が来たんだろうね。

 

このエリア以外の掃除は行き届いていた。

 

木の葉などがプールに少し落ちていたが、自然の物なので気にならなかった。

 

ここのホテルは東西南北をホテルに囲まれており、プールのエリアからは海は見えない。

なので周りにはビルしか見えないが、樹木をうまく使い、滝もあるので少なからずのリゾート感はある。

 

 

一日中プールと言う訳にはいかないが、半日十分に遊べるプールだと思う。

この近くにキッズコーナーがあったが、規模はかなり小さい。

プールで遊ぶ方がベター。

 

 

 部屋編は以下。

thailand.hatenadiary.com

 

 朝食編は以下。

thailand.hatenadiary.com