センターポイントホテル パタヤ 朝食編 @タイ
朝食はF階。
実際は10階位の高さかな。
朝食時だけでなく、F階に行く場合もカードキーが必要。
グラウンドフロアー以外はすべてカードキーが必要らしい。
朝食会場でもルームナンバーを口頭で伝えるだけで問題ないホテルがタイには多い。
しかしココはカードキーをスキャンして人数等をチェック。
ちなみにプールのタオルを借りるにもタオル用のカードが必要。
どこかの国の人のマナーが悪すぎてこうなったのか、そんな事情を想定してこうなったのかは謎。
土曜の朝は混んではいたが、待たされること無く席に案内された。
日曜の朝は待ち人が多く待たされた。
しかし、待ち人ブザーをくれたので近くを散策できた。
食事の後に気付いたが、エレベータ内には混雑する時間帯まで書いてあった。
凄くシステマチックで情緒はない。
しかし、マナーの無い人に割り込みされたり、マナーのなってない人のせいで、こちらまで規制されるより、このホテルのやり方のほうが良い。
客層はほぼ中華系の人。
それでも3~4割はタイ人かな(中華系タイ人)。
西洋人は1,2組。
中東系も2,3組。
韓国系4,5組。
日本人ほぼいない。
日本人ほぼいない。
日本人ほぼいない。
レストラン会場ではマナーの悪い人は見かけなかった。
ただ、テーブル間の距離がチト狭いので、大きい人がゆったり座ってると通りづらかった。
プールビューの席。
プールに近いテラス席。
街ビューの席。
ドゥシタニビューのカウンター席。
フロアーが高い位置にあるので気持ちが良い。
ジュース。
ソーセージ、ベーコンコーナー。
フルーツ。
パン。
サラダ。
チャーハン、ご飯。
肉まん、カスタードマン、シュウマイ。
タイラーメン。
混雑はしているが、まあ問題ない。
会場の冷房が効き過ぎで、温かい食べ物はすぐ冷める。
温泉卵。
味噌汁。
オムレツ。
サモサ、ナン、カレー、シュウマイ。
値段相応の朝食だと思う。
特別美味しい!と言う訳でもないし、不味いと言う訳でもない。
タイラーメン(クイッティアオ)はそんなに美味しくなかったが・・・。
スタッフはだらだらはしてないが、客が多すぎでコーヒー、紅茶のサービスは無し。
自分で準備したよ!
部屋編は以下。