THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

でんじろう じゃないよ ぜんじろうだよ。@バンコク

私の中でぜんじろうは有名でオモロイ人だと思うのだが、実際の記憶が無い。

昨日のライブの前にwikiって予習したが、そんな番組出てたかなぁーというくらいだった。

そして今日は復習で以下の記事を見て、色々と納得した。

プロローグ 「ぜんじろうは“消えた”のか?」

 

なんて不遇なんだろうと。ざまあKANKAN!ぜんじろうを使う話もあったとか初耳だった。またサイキック青年団の裏でラジオをしていたとか。2丁目の客が笑わないからといって天然素材を作ったなんて凄過ぎる。そして天素ぜんじろうが合わないからクビとか。不遇過ぎる。

テレビのツボは関西ローカルなので見た事は無かったのでその当時の人気は知らない。しかしソレを足がかりに東京進出して失敗とか。可哀想を通り越してワザトなの?と思ってしまうほど上手く軌道に乗らない。

 

昨日のライブでは上の記事には載ってない、別の持ってないエピソードも多く有り本当にオモシロかった。今ではスタンドアップコメディーのプロフェッショナル。社会も切るし、一人コントも出来るしホンマ凄い。

 

最後のテントさんの話は良かった。ホンマ聞けて良かった。感情が籠り過ぎてすらっと喋れていない所も逆に良かった。(ねらい?)話の内容もさることながら、テントさんや上岡さんに対する熱が伝わってきて感動した。

 

 

 

テントさんオモロイなぁ〜、タイで対人恐怖症って・・・。