THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

Tycoon Ting @プーケット

空港から近いビーチ沿いレストランTycoon Tingに行ってきた。

レンタカーを借りていたので空港から20分くらいで着いた。場所はナイトンビーチの端。カゴで出来たブランコが目印。

f:id:THAILAND:20170104133249j:plain

 

店構えはこんな感じ。

f:id:THAILAND:20170104133331j:plain

 

昼過ぎだがお客さんは2組程。

夜のバーがメインなのかな?

カウンターバーはこんなこんな感じ。

f:id:THAILAND:20170104133457j:plain

 

バーからビーチを見ると、

f:id:THAILAND:20170104135132j:plain

抜けが良いし、風が通る。

 

 

結構ガッツリと注文したが、なかなか料理は出てこなかった。厨房の人が昼間は足りてないのかな。その間にチビはブランコや三輪車で遊んでいたので助かった。子供が遊べる所があると待たされても問題ない。夜はカップルがあのブランコでまったりするのかな?

f:id:THAILAND:20170104135101j:plain

 

それでも料理出てこないので、ビーチ散策。

 

f:id:THAILAND:20170104135245j:plain

 

のんびりとした良いビーチ。

この日は風が強く、波も少し高かったのでサーファーが。

 

f:id:THAILAND:20170104135346j:plain

 

プーケットでサーフィン?と思う人も多いと思うが季節によっては良い波が来る。

カタビーチなんかは有名なサーフスポットらしい。

 

そうしてるうちに料理が来た。味はまあ満足出来た。トムカーガイが美味しかった。シーバス(赤目)の香草蒸し?茹で?も良かった。ガパオが甘く残念だった。大人4人チビ1人でビール飲んで2000Bちょいだった。雰囲気が良い分、少し割高感がするけど、旅の開放感で良しとしとこう・・・。

 

場所は以下。