THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ヒルトン パタヤ 宿泊&施設 @タイ

ランチビュッフェは2度ほどきたことがあるが、宿泊はお初!

 

前に来た時から感じてたことだが、導線が極めて悪い。

グランドフロアーから直接部屋に行けない。

場所柄、変な人が来ない様な設計なのか?

セントラルデパートとヒルトンが同じ建築物の中に混同してるデメリットかな。

 

チェックインは16時を過ぎていたので結構スムーズだった。

50%オフの宿泊だったからなのか、

部屋までの案内係がいなかった。

サービスも50%オフ!?

f:id:THAILAND:20181114123404j:plain

 

宿泊料金50%オフの訳は以下。

thailand.hatenadiary.com

 

 

 

ミレニアムヒルトンにも、ヒルトンホアヒンにも泊まった事はあるので、超ウルトラスペシャルなサービスがないのは知っているが、案内がなかったのは初。

 

部屋は意外と広く、ベットも大きくマットも硬めで良い感じ。

築浅ホテルのはずなのだが、隅々まで完璧とは言えない。

フローリングに大きな傷があったり、シャワーを掛けるフックの立て付けが緩かったりと、ツッコミどころはある。

しかし、その程度は大した問題ではない。

部屋が清潔に保たれているのでマイペンライ!

 

全部屋シービューだが、スイート以外は海を正面から眺めるのではなく横から見る。

 

f:id:THAILAND:20181114121942p:plain

 

北側の眺め。

ドゥシタニホテルが見える。

 

ベランンだからの眺め。

f:id:THAILAND:20181114122220j:plain

 

ズームすると、ホリデーインの向こうに、サンクチュアリオブトゥルースが見える。

f:id:THAILAND:20181114123015j:plain

 

 

thailand.hatenadiary.com

 

 

 

 

下には16階?のプールが見える。

f:id:THAILAND:20181114122515j:plain

 

プールは、そんなに広くない。

 

 

近くには廃墟ビルもあった。

f:id:THAILAND:20181114122716p:plain

 

 

夜の眺め。

f:id:THAILAND:20181114160743j:plain

 

夜景もGood。

 

しかし、20時過ぎからの騒音がキツイ。

ウォーキングストリートから500m以上離れているので騒音問題はないだろうと思ってたのだが、考えが甘かった。

f:id:THAILAND:20181114160850j:plain

 

 このネオン街からのディスコミュージックが響いてくる。

金曜は26時過ぎ、土曜は28時過ぎまで鳴り止まなかった。

疲れてたら、気にはなるけど寝れる程度の音量だが、音に敏感な人は寝れないかも。

 

たまたまなのか、毎週末この音量なのか、北向きの部屋だけなのか?

防音も50%オフなのか?

 

 

 

 

部屋の浴室は広くて良かった。

バスタブも大きい。

シャワー室も広くて良いし、レインシャワーも快適!

 

唯一の難点は、バスの扉が重い。スムーズに動かない。

立て付けが悪いのか、危険だからわざと重くしている仕様なのかわからないが、とにかく重い。チビはかなり苦労していた。ベランダの扉はさらに重かった。

扉のスムーズさも50%オフ?

 

f:id:THAILAND:20181114124209j:plain

 

どこかのレビューで、このレイアウトの部屋のバスからも海が見える!

と書いてあった。

しかしバスタブに入れば、ベッドが邪魔で海はほぼ見えなかった。

 

まあ、海を眺めながらお風呂に入りたければスイートを予約すれば良いんだが・・・。

 

 

 

 

プールのレイアウトは以下の感じ。

f:id:THAILAND:20181114125510j:plain

 

受付のある16階?からプールに行くのだが、カードキーがないと入れない。

 

 

屋根付きのカウチ?は9時半までに行かないと占有できない!とレビューで見た。

薄曇りでプールの水は冷たいのにもかかわらず、10時頃に行ってみると、一つも空いてなかった。

しかしパラソル付きビーチチェアーはたくさん空いていた。

f:id:THAILAND:20181114133247j:plain

 

プールのスタッフは良い感じ。

チビが浮き輪なしで来たら、

『泳げますか?』

『ライフジャケット入りますか?』

と、声をかけてくれて、子供用ライフジャケットを持って来てくれた!

コップンカップ!

f:id:THAILAND:20181114133412p:plain

 

 

階段のそばには喫煙スペースがあり、階段を上ると日焼けコーナー!?日光浴スペース?があった。

 

 

その下の階にはジム。

f:id:THAILAND:20181114130729j:plain

 

狭い。

バランスボールやヨガマット?的なものもあったが、狭い!

 

このジムの奥に小さなキッズ遊具があったが、誰も遊んでいなかった。

 

 

 

 

ホテルの目の前のビーチは、一部工事中。

f:id:THAILAND:20181114133750j:plain

 

 

 

工事してないビーチにはスピードボート。

そして、島やパラセーリング?に向かう観光客。

 

f:id:THAILAND:20181114133941j:plain

 

 

バナナボートや、ジェットスキー。

 

f:id:THAILAND:20181114134101j:plain

 

ジェットスキーの客引きは、 10分で1400Bのビラを持っていたのに、

値段を聞くと1000BでOK!と即答。

頑張れば800B位になるのかな?

 

 

 

 

以下の写真は満潮に近い時間帯。

f:id:THAILAND:20181114134949j:plain

 

 

===ビーチの状況===

遠浅で、ゴミはあるが、多くはない。

バンセンビーチよりはゴミは少ない印象。

砂遊びは十分にできる。

カニを1匹見つけたが、ヤドカリは見つけることができなかった。

海水はクリアーでない。

顔をつけたいとは思わないが、波打ち際で遊ぶくらいなら問題ないかな。

 

(ビーチの状況は時期や時間帯によってかなり変わると思います。)

 

 


Timelapse PATTAYA BEACH @Thailand パタヤ

 

 

 

食事編は以下。

thailand.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

 

 

場所は以下。