THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

Samphran Elephant Ground And Zoo @バンコク郊外の動物テーマパーク

入り口の看板に、

『THE GREATEST ELEPHANT THEME SHOW IN THE WORLD』と。

ほんまかな?

 

f:id:THAILAND:20180411175105j:plain

 

チケット売り場にて、タイ語で『大人2、子供1。』と言ったが、発音が下手で外国人だとすぐばれた。

『10年住んでる!』と言っても納得せず、免許証を2枚見せると納得したようで、タイレジデンス価格となった。トータルで360B位だったと思う。

 

 

 

入ってすぐにレースカーの展示があった。オーナーが趣味でレースでもやってたのかな?

そして、虎と写真を撮れるコーナーっぽいのがあったが、今日は撮影していない様だった。

 

 

ショーのタイムテーブル。

f:id:THAILAND:20180411175823j:plain

 

 象、ワニ、マジックの3本立て。

休日祝日はショーの回数が多い。

 

 

 

少し進むとワニの餌やりができる。

小さいバケツに鳥の生肉が入っており、トングもあった。

20Bで5切れ。

f:id:THAILAND:20180411182253j:plain

 

 

ワニは満腹なのか、生肉が散乱していた。

水の中に落ちている肉は魚が食べていた。

f:id:THAILAND:20180411180041j:plain

 

 

お腹が空いていそうワニを見つけて口元に肉を落すと、

f:id:THAILAND:20180411181054p:plain

 

f:id:THAILAND:20180411181157p:plain

 

1回ミスしたが、

f:id:THAILAND:20180411181251p:plain

 

食べた!

 

結構反応良く食べるので迫力満点だった。

 

やる気のないワニもいたが、思いの外楽しい体験ができた。

 

f:id:THAILAND:20180411181455j:plain

 

この奥はワニショーの会場。

 

f:id:THAILAND:20180411181651j:plain

 

クロコダイルファームや、タイガーズーよりは小ぶりな会場。

今回はショーは見送った。

 

 

そして、象に乗りに行った。

f:id:THAILAND:20180411182201j:plain

 

一人600B。

子供でも割引なかった。3人で1800B。

 

f:id:THAILAND:20180411182613j:plain

 

人の良さそうな象使いだった。

f:id:THAILAND:20180411182731j:plain

 

視線が高くて気持ち良いが、たまに木の枝が顔に当たる。

 

緑の多い道を進むが奥まで行くと、木の隙間からアパートのベランダが丸見え。

 

f:id:THAILAND:20180411183022j:plain

 

 

途中で他の象使いが来て、こちらのカメラで写真を撮ってくれる。

 

f:id:THAILAND:20180411183220j:plain

 

滝の下もくぐる。

 

f:id:THAILAND:20180411183324j:plain

 

結構色々な場所で写真を撮ってくれる。

 

最後にカメラを返してもらう時にチップを要求される。

小銭を用意しよう!

 

アユタヤで、遺跡を見ながら象に乗るのも良いが、ちょっとした森の中で象に乗るのも良い感じ。

 

象から降りる時もチップをお願いされる。

小銭を用意しよう!

 

象使いがたくさんいて、象の上で休んでいたのがタイっぽくて印象的だった。

 

f:id:THAILAND:20180411184032j:plain

 

 

 

その後、スワンに乗って魚に餌やり。

餌20B、スワン60Bだったと思う。

f:id:THAILAND:20180411184230j:plain

 

体重制限があり、私は乗れなかったが・・・。

 

 

 

フードコートはこんな感じ。

 

f:id:THAILAND:20180411185057j:plain

 

 

公園にある様な遊具があり、小さい子供は楽しく遊んでた。

 

f:id:THAILAND:20180411185401j:plain

 

木陰も多く過ごし易い。涼しいところには蚊がいたので蚊よけは必須。

 

象のショーが始まりそうなので行ってみた。

会場は満席に近かった。

 

ショーはバラエティーに富んでおり、象の数も多い。

f:id:THAILAND:20180411185631j:plain

 

サッカーのショーも迫力あった。

 

f:id:THAILAND:20180411185901j:plain

 

色々な国のスター選手のゼッケンを象は付けていた。

ブラジルはネイマール。イングランドはルーニー。

 

f:id:THAILAND:20180411190055j:plain

 

タイはチャナティップだった。

 

今回乗った象もこのショーに参加している様で、メッシだった。

 

ショーの途中でも関係なく、売り子がジュースや、アイスを売りに来るのがいかにもタイっぽかった。

 

f:id:THAILAND:20180411190244j:plain

 

 

 『THE GREATEST ELEPHANT THEME SHOW IN THE WORLD』

は嘘とは言い難い印象。

 

結構良いショーだと思う。

 

 

 

帰り際に、こんなのもあったし、

f:id:THAILAND:20180411190919j:plain

 

ライオンもいた。

f:id:THAILAND:20180411191109j:plain

 

 

象のショーは必見な動物園!また来るぞ!

 

 

場所は以下。