THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

クロコダイルファーム @タイ

初めてのクロコダイルファーム。

バンコクから車で約1時間。

 

f:id:THAILAND:20180408030749j:plain

 

チケット売り場では、下手なタイ語で

『大人2、子供1。』と言ったが、

タイ人の発音ではなかったので、少し変な間があった。

 

そして、『店員が何年住んでるの?』と聞いてきたので、

『10年以上!』と言ったら、タイ人価格の80B x2でチケットを買えた。

小さい子供は無料らしい。

 

 

 

ゲートをくぐると小さな売店があり、その奥に恐竜のモニュメント。

その左側のダイナソーミュージアムは工事中だった。

 

f:id:THAILAND:20180408030959j:plain

 

さらに進むといきなりを発見。

鎖で繋がれているだけで檻がない。

檻越しじゃないはとても怖い。

 

f:id:THAILAND:20180408031139j:plain



 

どうやら、記念写真用のトラ。

 

f:id:THAILAND:20180408031435j:plain

 

かなり飼いならされているのだろう、しつけ棒で叩くと口を開けて吠える。

インスタ映えするために、口を開ける様にしつけてるのだろう。

 

逆サイドにはチンパンジー。

 

f:id:THAILAND:20180408031742j:plain

 

この辺りがこの動物園でいちばん栄えているスポットかも?

 

左に進むとワニのショーがある会場。

途中には売店やちょっとしたレストラン。鳥コーナー、ヤギコーナーがあった。

餌やりができる。

 

f:id:THAILAND:20180408033446j:plain

 

ワニショーの手前の売店ではフルーツが売っていた。

タイ人の売店の人は中国語で商売をしていた。

なぜ『なぜ中国語できるの?』って聞いたら、

『ここでは、中国語を話せないと商売にならない!』って言ってた。

 

すごいな中国パワー!

 

 

そしてワニショーの会場。

f:id:THAILAND:20180408034013j:plain

 

2階席がメインなのかな?1階は立ち見。

 

f:id:THAILAND:20180408230351j:plain

 

 

ショーの内容は、以前行ったシーラチャーのタイガーズーと同じ感じ。

ただ、こちらの方がコント色が強いかな?

 

thailand.hatenadiary.com

 

 

 

f:id:THAILAND:20180408230616j:plain

 

そして、オヒネリが凄い。

コインを20Bや、100Bのお札で包み、投げこむ。

 

そしてそのお金を集める時間が長い。

 

f:id:THAILAND:20180408231216j:plain

 

f:id:THAILAND:20180408231308j:plain

 

 

 しかし、こんな感じの怖いのもある。

f:id:THAILAND:20180408231454j:plain

 

f:id:THAILAND:20180408231534j:plain

 

そして、お金を使ったくだりもあり、ワニの口にお金が入る。

そしてそれを取る。

 

f:id:THAILAND:20180408231746j:plain

 

お金がいっぱい飛んできたり、ワニの扱いが雑で可哀想だったりと、心から楽しめる感じはなかったが、初見の人は満足するショーだと思う。

 

f:id:THAILAND:20180408232025j:plain

 

 

この会場を出たら汽車がお出迎え。一人40Bだったかな?

象のショーの所まで乗せてもらった。

 

途中には動物が何種類かいたが、心はときめかない。

 

 

汽車の速度が遅いのか、乗客が集まるのがおそいのか?象の会場に着いた時にはショーは始まっていた。

 

f:id:THAILAND:20180408232539j:plain

 

お客さんも少ないし、ショーもいまいち。

 

象にあげる用のバナナを購入してたので、いつあげるの?と思ってたらすぐに象が来た。

 

f:id:THAILAND:20180408232815j:plain

 

 

バナナを購入していないお客さんは、現金を象に渡してた。

なんだかなー。

 

 

f:id:THAILAND:20180408232931j:plain

 

象はお客さんの荷物も触りそうだったので、気をつけないといけない。

それを見たチビはビビって会場の最上段まで逃げていた。

 

最後は象の下をくぐり退場。

 

f:id:THAILAND:20180408233156j:plain

 

これは初体験。

 

 

 

 

 

そして象ライドもできる。

f:id:THAILAND:20180408233312j:plain

 

 

一人80Bだったかな?今までで一番安い象ライド。

 

 

ただ、歩く道のりは近く景色もあまり良くない。

 

 

 

 

 

近くの池では魚にえさやりができる。

 

f:id:THAILAND:20180408233629j:plain

 

 

 

 フードコートが閉まっていたり、案内看板がボロボロだったりと色々やばい。

 

f:id:THAILAND:20180408233829j:plain

 

逆にアートなの?とさえ思う。

 

f:id:THAILAND:20180408233938j:plain

 

 一応、きちんとした案内看板。

f:id:THAILAND:20180408234131j:plain

 

 

雨が降りそうだし、期待感も高まらないので帰路を急ぐ。

ワニの卵や、子供ワニの展示もあるそうなのだが気が乗らない。

 

最後に、ワニの餌やりだけして帰ろうと思い、行ってみたら餌が売ってなかった。

そしてワニのやる気もなかった。

 

f:id:THAILAND:20180408234425j:plain

 

 

 

まとめ

バンコクから近く、さらっと象に乗り、ワニのショーを見て、虎やチンパンジーと記念写真を撮るならベストな動物園だろ思う。

 

 

場所は以下。

 

 

 

 

この後に行ったカモメの桟橋の記事。

thailand.hatenadiary.com

 

 

 

タイガーズーの記事。 

thailand.hatenadiary.com