THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

キングパワー ランナムのフードコート @バンコク

キングパワーのフードコートへ行ってきた。

場所は3階。

 

 

専用のカードに現金をチャージして、それで会計をするシステム。

タイでよくあるフードコートのパターン。

使いきれなかった分のお金は、カードカウンターで戻してくれる。

 

エンポリアムや、セントラルエンバシー並みか、それ以上に綺麗で充実したフードコート。

タイ料理の種類が多い。

そして、お客さんも多い。

 

f:id:THAILAND:20181119025327j:plain

 

f:id:THAILAND:20181119030409j:plain

 

f:id:THAILAND:20181119030444j:plain

 

 

値段は少し高めの設定。

屋台の3倍かな?

しかし、見た目での判断ならら、どこの店の料理も美味しそう!

 

 

 

13時半頃に行ったが、席が空かない。

皆さん席取りに励んでいる。

 

 

 

席取り組と、発注組に別れた。

オーダーしたのは有名なパッタイ屋さん。

 

f:id:THAILAND:20181119024909j:plain

 

f:id:THAILAND:20181119025008j:plain

 

オーダーカウンターにも人が並んでお5分ほど待った。

 会計を済ませて、電子呼び鈴!?的なものを渡されて席で待った。

 

 

15分ほどして、やっと呼び鈴が鳴った!

オーダーとは反対側の受け取りコーナーで料理をゲット!

 

f:id:THAILAND:20181119025512j:plain

 

上の二つのパッタイは食べたことがある仕様。

 

下のカニ肉入&若パパイヤ&さきいか?のパッタイは初。

f:id:THAILAND:20181119025537j:plain

 

一見パッタイに見えないが、下に普通のパッタイが隠れている。

少し甘めで、油の絡みが多い麺だが、若パパイヤと一緒に食べるとさっぱりするし、新食感で美味しかった。

エビもプリプリで美味しい!

かなり珍しいタイプのパッタイなので、タイに旅行に来たら1度は食べてみても良いかも!

 

しかしパッタイとしてはかなり高価。300B超えの値段!

ノーマルパッタイは180B位だったかな。

 

 

 

 

場所は以下。