THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

キングパワー ランナムでミッキーのイベント。 @バンコク

ミッキーのイベントが開催中ということで、キングパワーに行って来た。

 

 

敷地内のプルマンホテルの地下の駐車場に車を停車した。

地下は週末のメガバンナーの様な混み具合だった。

 

 

地上では観光バスが出入りしており、敷地も広いが、人も多い。

ホテルから免税店の方に行くと中国人らしき人が大勢いた。

 

 

 キングパワーのビルは、

免税店だけど、ほぼ高級デパートな感じ。

 

f:id:THAILAND:20181119014016j:plain

f:id:THAILAND:20181119014108j:plain

 

 

 

プレミアリーグ、レスターのアンテナショップもあるよ!

f:id:THAILAND:20181120144627p:plain

f:id:THAILAND:20181120144514p:plain

 

元ムアントンでタイ代表GKのガウィンのチームのグッズもあったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

外に出ると、イベントが。

f:id:THAILAND:20181119014207j:plain

 

人が多い。

レジストレーションに並んでる人も多い。

f:id:THAILAND:20181119014356j:plain

 

 

 

ミッキーの生誕90年らしい。

セレブレイションゲートがある。

f:id:THAILAND:20181119014530j:plain

 

入場は無料らしいが、入場制限がなされている模様。

聞いてみると、セレブのみ入場?!みたいな説明をされた。

 

唖然としていると、日本語のできるスタッフがいたので聞いてみた。

どうやら、ミッキーの誕生月と同じ人だけ入場できるらしい。

ガーーーン!無理じゃん!

 

私たち以外でも、事情を聞く人も大勢いた。

f:id:THAILAND:20181119015406j:plain

 

 

しかし、19時からは誰でも入場できるらしいと説明を受ける。

しかもパレードがある!とか言っていた。

 

 

 

残念ながら、夜までここにいる予定ではないので、諦めた。

 

 

 

諦めて、ドームの中のショッピングコーナーへ。

f:id:THAILAND:20181119015312j:plain

 

f:id:THAILAND:20181119015602j:plain

 

ここは入場制限もなく、自由に買い物ができる。

 

 

二階にはミッキーのアートもあった。

 

f:id:THAILAND:20181119015750j:plain

f:id:THAILAND:20181119015824j:plain

 

 

ここから少し離れた場所のミッキーショップは、リストバントを付けての入場。

セキュリティーのチェックもあった。

飲み物は持ち込み不可だが、「子供が飲むので!」と言えば許してくれた。

 

中にはMARVELのグッズもあったし、ピクサーのもあった。

f:id:THAILAND:20181119020056j:plain

f:id:THAILAND:20181119020321j:plain

 

 

一緒に写真を撮れるオブジェも多く点在していた。

f:id:THAILAND:20181119020504p:plain

 

来年の1月頃まで、ミッキーのイベントを色々としているらしい。

f:id:THAILAND:20181119020916p:plain

 

 

 

レジでは、KING POWERのメンバーになれば10%のディスカウントになると聞いた。

なので、メンバーになるためにサービスカウンターに向かった。

そこでは中国人用ツアーカウンターがあったり、他のカウンターがあったりと分かりにく買った。

 

キングパワーの会員用のカウンターを見つけて、整理券を引いてしばし待つ。

 

 

順番が来て色々と聞いてみた。

会員になって1000Bトップアップすれば5%割引、5000Bトップアップすれば10%割引!?の様なことを説明してくれたと思う。

ここで5000Bも買わないし、空港でもそんなに買わない。

面倒なので会員にはならなかった。

 

 

結局2千バーツほどの買い物をした。

会計を終えると、日本語のできるスタッフが寄って来て、そのレシートでゲームができるよ!と教えてくれた。

場所は、先ほどのミッキーのアートのフロアー(以下の写真)。

f:id:THAILAND:20181119022514j:plain

 

行ってみると、プレゼント引換や、バックにペイントをするゲームの様なモノがあった。

f:id:THAILAND:20181119022722j:plain

 

日本語ができるスタッフの説明を受けたが、うまく理解できなかった。

また、普通はできるんだけど今日はできないという事が多く、全てにおいてややこしい。

 

 

 

最終的にミッキーの耳のカチューシャ を貰えた。

 

ラッキー!

 

 

 

 

 

フードコートの記事は以下。

thailand.hatenadiary.com

 

 

 

 

場所は以下。