THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

こどもの日 @タイ

先週の土曜日がタイの子供の日だったそうだ。色んな所で様々なイベントがあったそうな。航空ショーで飛行機が墜落し、それを助ける車がひっくり返るという事故もあったらしい。

土曜日は出掛けたのだが、子供のイベントが有るような所には行かなかった。

しかし、日曜日にメガバンナーに買い物に行ったら、子供のイベントブースがたくさんあった。ブースには小さい子供(3〜12歳くらい)と親が多くいた。スタンプラリーを含めたイベントの様で、紙で出来た帽子にスタンプを押すところがあった。イベントごとにスタンプが決まっており、いっぱいスタンプを押してもらおう!みたいな感じだった。

イベントは、お絵描き、ブロック積み、アスレチック、すべり台、クライミング、ストライダー風の乗り物、ジャンプ遊び等。本当に多くのイベント。コレが全て無料だった。

チビがトライしたすべり台。空気で膨らませた巨大なすべり台。入り口ではスタンプを押す係もいたが、紙の帽子なくても問題無かった。子供がごちゃごちゃにならないように人員整理の係もいたし、頂上で滑り方を教えるスタッフもいた。安全管理は結構しっかりしてたが、すべり台と、降りきったすぐ先の通路の隙間が空いていて、そこにハマる子がいたがマイペンライの感じだった。

f:id:THAILAND:20170117185410j:plain

 

最初はビビってたチビが、5回位滑って楽しんでいた。

その後、隣のクライミングやる!と言い出したが並んでいる内に怖くなったのか、断念した。

f:id:THAILAND:20170117185802j:plain

 

次にジャンプするイベントも並んだのだが、途中で断念。

 

f:id:THAILAND:20170117185916j:plain

 

その隣にあったストライダー風のブースに行った。

 

f:id:THAILAND:20170117190010j:plain

 

ここが大変気に入ったようで20周位回っていた。最後は自ら終わると言った。遊んでいてそんな事言うのは初めてだったので相当疲れたのだろう。

ヘルメットを被っている子供も多くいたが、なぜかコック帽の子がいてめちゃくちゃ速かった。

f:id:THAILAND:20170117190234j:plain

 

このブースの横にはちゃっかりとお店があり、売り上げも良さそうだった。

それにしてもタダでコレだけ遊べるナイスなイベント!ありがとう。

来年もまた来るか・・・。

 

 

 

 

 

 

2019年のこどもの日。 

thailand.hatenadiary.com