THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

バンコクのプール ポロロ・アクアパーク @セントラルバンナー

セントラル・バンナーの屋上にあるプールに行ってきた。

セントラルとは大きなデパート。日本人にとってデパートと言えばエンポリアムや、パラゴン、伊勢丹になるのかな?

 

以下、セントラルの記事。

thailand.hatenadiary.com

 

セントラルは大きなグループ会社で、セントラルデパート以外に伊勢丹に繋がっているZENデパートや、ロビンソンデパート(スピッツが歌ったことで有名な)、家電のパワーバイ、スポーツ用品店のスーパースポーツ、文具のB2S、Topsマーケット等、いろいろな買い物でお世話になっている。そのセントラルデパートのバンナー店の屋上にあるプールがリニューアルされた(だいぶ前)らしい。

 

セントラル・バンナーは今回で2回目。駐車場から屋上を目指してエスカレーターで上へ。途中、日本のファーストフードの天丼てんや、吉野家の看板が見えた。
6階にメジャーのシアターや、ゲームセンターがあり、その奥がプールの入り口だった。

 

f:id:THAILAND:20170626141616j:plain


チケットカウンターには3組ほど並んでおり、すぐ順番が来た。セントラルグループなのでThe1Cardありますか?と聞かれたので、カードを提示し、別のメンバーカウンターで何か打ち込んだら、大人1人分は半額になった。また、携帯電話がAisだともう一人分が20%引きで、本来大人二人で800Bのところ、520Bとなった。チビも身長90cmは超えてると思うのに、身長計の前に立って、係員が適当に見てフリーだよ!と。思いがけず安くなったが、カウンターの処理が遅くて15分以上かかった。


受付でリストバンド式のキャッシュレス端末?をもらった。その後セキュリティがゲート前で持ち物検査。食べ物、飲み物は持ち込み禁止だったが、チビの水筒はOKだった。ゲートをくぐると、右手に更衣室、左手にショップがあった。

 

リニューアルされてから1年半以上たつと思うが施設は綺麗だった。

 

 

 

追記2019年4月 ソンクラーン(水かけ祭り)のチケット売り場の様子。

f:id:THAILAND:20190415000026j:plain

f:id:THAILAND:20190415000213j:plain

並びすぎ!そして地面に座り込む人達。

大きな休日はこんな状況が続くのか?今回はここのプールは諦めた。

 

 

 

 

 

 

 以下、2017年6月の記事の続き。

 

プール施設内での買い物はキャッシュレス。入口から更衣室を右手に見ながら進んだ先のインフォメーションでTOP UP(お金をチャージ)出来る。

 

f:id:THAILAND:20170626141254j:plain

 

そして更衣室の向かいにあるカウンターでロッカーの鍵を借りた。ロッカー大60B、小40B。

f:id:THAILAND:20170626141449j:plain

 

貴重品を自分で管理するならロッカーは使わなくても良い。ちなみにここで浮き輪、大中小も、バスタオルも借りることができる。小さい子供用のライフジャケットもあった。借りたものは帰る時に、このカウンターに返却する。返却の時もリストバンドをスキャンしたのできちんと管理がされているんだなぁと思った。

 

f:id:THAILAND:20170626141535j:plain

 

 

更衣室は清潔で綺麗。常に掃除のおばさんが床を拭いているので・・・。靴箱はフリーで使えてサンダルがあった。裸足でも良いが、天気が良いと地面が暑すぎて歩けないのでこれは助かる。

f:id:THAILAND:20170626141704j:plain

 

入口から一番近いプールは子供用。水深が浅くスライダーも小さい。遊具も水鉄砲(備え付け)もあり、小さい子供ならここだけで十分。

 

f:id:THAILAND:20170626141755j:plain

 

パラソル付きのビーチチェアーもあり休憩できる。

 

f:id:THAILAND:20170626141838j:plain

 

ライフガードがタイにしてはテキパキとしており、走らないで!とか、スライダー近くでは笛を吹いて色々と注意していた。

 

f:id:THAILAND:20170626141921j:plain

 

客層はタイ人70%で、25%タイ以外のアジア人、5%ぐらいが西洋人かな。土曜日だがそんなに混んでおらず、マナーの悪い人もいなかったように思う。小学生くらいのタイ人が走り回っていたがそんなに危険ということもなかった。

 

(サイアムパークシティーに比べて客層は少し良いと思う。)

thailand.hatenadiary.com

 

 

子供用プールの近くにはフードコート(屋台?)もあるし、屋根つきのテーブル席もあるので食事にも困らない。

f:id:THAILAND:20170626142516j:plain

 

見た目は写真より劣るが味はまあ良いと思う。

 

f:id:THAILAND:20170626142633j:plain

 

値段の割に量が少し少ない印象。(写真は食べかけ)

カップラーメンを食べている人が多かったが、なぜだろう?

ビールは売ってなかった気がする。

 

f:id:THAILAND:20170626142920j:plain

 

子供のプールの奥には流れるプールがあり、浮き輪を借りて浮かんで回るのも楽しいい。プールが屋上にあるのでバンナーの高速道路を浮かびながら眺めることができる。

 

f:id:THAILAND:20170626143353j:plain

 

f:id:THAILAND:20170626143500j:plain

 

上を見れば大きなスライダー。

 

f:id:THAILAND:20170626143623j:plain

 

大きなスライダーは4本あり、浮き輪に乗って滑る。4本のうち1本は工事中なのかクローズだった。スライダータワーの下にある浮き輪をもって階段を上がり滑り降りる。人生初体験の大きなスライダーはスピードが速くてビックリした。大人でも十分楽しめると思う。だだ、身長120cm以下は乗れないらしい。

 

f:id:THAILAND:20170626144039j:plain

 

こちらのスライダーは120cm以下でも乗れる様で子供達がバンバン滑ってた。

スライダー以外では、屋根のあるプールでくつろげたり、泡の出るプールもあった。

 

f:id:THAILAND:20170626144221j:plain

 

以下の様な休憩スペースも多くあり、場所取りなんかも気にせずにゆっくりできた。

 

f:id:THAILAND:20170626144551j:plain

 

 

小さなステージでポロロ(韓国のアニメキャラ)の ダンス?タイムがあったが子供たちにはそんなに人気はなかった・・・。

 

 

遊び疲れて帰ることにしたが、更衣室のクーラーが効きすぎて少し寒かった。シャワー室は綺麗で温水も出るし、シャンプーも備え付けられており満足だった。女性側のシャワーは温水でなかったと聞いたが、たまたまなのかな?

着替えを終えて出口ゲート前のカウンターでリストバンドを返却し、残りのお金を返却してもらった。食事してお水を買ってアイスクリームを食べて500B 位使った。

トータルで1000Bほどで4時間くらい楽しめた。近いし、安いし、また来るかも・・・。

 

 

 

ここのセントラルデパートのダイソー(100円ショップ)がとてつもなく大きいとネット情報を得て行ってみたら凄かった!タイで一番大きいんだろうな!

 

追記)

じっくりとダイソーを見て回ったら、品数は多いし、他のダイソーでは無いようなものもあった。

しかし日本人の私が本当に欲しいもモノ、例えば便利なキッチングッズや、小物などは無かった。パーティーグッズ的なモノもあったが、ヤワラーに行けばありそうな品物ばかりだった。

本当に必要なものはフジスーパー1近くのNEOの方が見つけやすいかも!

 

 

地図は以下。

 

 

 

 

 

 

 

thailand.hatenadiary.com

 

 

 プールがお勧めなホテル。

thailand.hatenadiary.com