THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

マウンテンバイクのパーク @バンコク

Peppermint Bike Parkという自転車パークに行ってきた。

 

 

場所はエカマイを北上する。

CDCや、セントラルエンバシーの少し北。

 

車じゃないと行きにくい場所。

 

 

15時過ぎに到着。

先客は2組ほど。めちゃくちゃ空いていた。

 

営業時間と料金は以下。

f:id:THAILAND:20181120184725p:plain

 

小さい自転車のレンタルは、ないみたい。

小学生の低学年以下は自身で自転車を用意した方が良いみたい。

 

レンタル自転車は1時間150Bの表記だが、時間オーバーしても特にお咎めなかった。

 

 

ストライダーなどのバランスバイクは決められた日時の時間限定らしい。

f:id:THAILAND:20181120185317p:plain

詳細(英語)

Peppermint Bike Park

 

 

 

パーク内の注意事項。

f:id:THAILAND:20181120185559p:plain

 

 

涼しくなってくる時間帯から急激に人が増えた。

 

休憩所の様子。

 

f:id:THAILAND:20181120185828j:plain

 

エアコンや、ファンのある休憩所もあった。

ゲータレードや、水も売ってる。

 

トイレや洗面所もある。

f:id:THAILAND:20181120190120p:plain

 

 

マウンテンバイクで走れるでこぼこ道もあるが、フラットなコースもある。

ブルーのトラックはロード自転車向きかな。

f:id:THAILAND:20181120190242j:plain

 

f:id:THAILAND:20181120190531j:plain

 

大きく分けて、外周とその内周に分かれている。

中の道はアップダウンが激しく、中級者以上は楽しめると思う。

f:id:THAILAND:20181120190822j:plain

f:id:THAILAND:20181120190644j:plain

 

f:id:THAILAND:20181120191002j:plain

 

 

f:id:THAILAND:20181120191127j:plain

 

 

夕方は人が多くて少し危険。

 

子供8割で大人2割くらい。

子供の3割近くは英語で喋ってた。

 

子供たちは車間を詰めてガンガンくるので危ない。

うちのチビも小山の頂上で失速して停まっているところに、後ろから追突された。

 

ぶつけた側は謝ることもない。

こちらが外国人なので萎縮したのか?

保護者も謝りにくることもない。

まあ、子供の方を見てないので・・・。

 

 

 

客層は私たち以外は全てタイ人。

7777とかの超金持ちナンバーの車で来ている人が多かった。

 

 

アップダウンの道は楽しかった。

チビはぶつけられたり、転んで泣いたりしたが、かなり楽しかったようだ。

またくるかも!

 

 

自転車買うなら

thailand.hatenadiary.com

 

thailand.hatenadiary.com

 

 

もっと広く、安く遊べる公園。

 

thailand.hatenadiary.com