THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

Sanctuary of Truth(象ライド) @パタヤ

象に乗れる所の情報。

サンクチュアリー オブ トゥルース

ちなみにSanctuaryとは聖域、自然保護区という意味らしいです。

 

場所はパタヤ北の方。車がないと厳しいが、パタヤの街からソンテウで行くのも良い。

結構行きにくい場所なので、日本人はあまり居なかったきがする。

Sanctuary of Truthで検索すればいろいろと出てくるが、目玉は、釘をいっさい使わない木造建築らしいい。へーそうなんだ、すごいねー。

でも、頑張って(普通に)探せば釘やカスガイは見つけられる。やっぱりタイだ、予想を裏切らない。

 

ただ、写真を撮るには良い被写体だ。(思いっきり主観)

遠景でとっても良いし、建物の中に入って写真をとっても良い。

f:id:THAILAND:20161103193423j:plain

駐車場からロバの馬車?ロバ車?に乗り(有料)、しばし進むとこの景色。

良いではないか。写真撮りたくなる。

なんとなくガウディー感が漂う、まだ建設中という感じもなんかパクリシンパシーを感じる。

階段を下りて行き全景が見える。結構好きな感じ。

 

肝心の象ライドも写真サービス(プリントアウトを後で買う)は、なかった気がした。

でも、象使いが写真を撮ってくれたりするので。結構お勧め。

f:id:THAILAND:20161103194946j:plain

海側からのショット。2番手の象使いが撮影。

 

f:id:THAILAND:20161103195134j:plain

これも撮ってもらった。

f:id:THAILAND:20161103195211j:plain

中腰でアングルを考えて撮影してくれる。

ナイスだよ!アラーキー象使い・・・。

 

 

(情報や写真は昔のものですが、検索したら2016年もまだ象ライドあるとの事。)